なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

フルHDディスプレイ購入

年末調整で少しお金が戻ってきたのと、誕生日が近いこともあり、「1万円で好きなものかっていいよ」とうれしいお許しが出た*1

本を買うという案もあったけど、どうせなら普段買えないものを…

ということで、Windows8のスナップ機能が使えるフルHDディスプレイを買うことにした*2

でも、1万円で買えるディスプレイなんてそうそうないよね~

ということで、予算オーバーだけどこれとかどうかなぁと悩んでたら・・・

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2450HM

いいのがあった。 DELLのU2312HM

f:id:nakaji999:20130124234659j:plain

個人モデルは17,800円で完全にアウトだったけど、法人モデルはキャンペーン中かなんかで12,800円だった。

というわけで、キャンペーンが終わる1月21日ぎりぎりにぽちっとな。 海外から送られてくるみたいなので、時間かかるよなぁと思ったら今日届いたw

で、使ってみた感想。

 「俺にはこれで十分」

ちなみに、今まで使ってたEIZOのS170はサブディスプレイにして念願のデュアルディスプレイに!*3

唯一の誤算はビデオカードにDVI-Dポートが2つ付いてると思い込んでたこと。 いざつけようとしたら、DVI-D×1、VGA×1だったのでショボーン(´・ω・`)

そんなわけで、デュアルにはなったけど、S170の方はアナログでぼんやりした表示になってしまった。

あと、2台の色合いが違うのでちょっと…かといって、合わすように調整するのもめんどい*4ので、放置プレイ。

こういうところで買い物するから金がたまらんのだろうなぁ。やばい。。

ちなみに、予算オーバー分は小遣いから天引き。来月の小遣いがもうないお(´・ω・`)

*1:誰からのお許しかは察しろ

*2:今まではSXGAだったので使えなかった

*3:デュアルにしてどう使うかはこれから考える

*4:というか、よくわからん