なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

私はいやらしい男だ

そう、若い頃は今以上にエロく・・・違う、そうじゃない。

www.youtube.com

f:id:nakaji999:20150409013904j:plain

ブログ記事の投稿の仕方についてだ。

最近、毎日更新しているので気がついている人も居るかも知れないが、12:00~12:30の間に投稿している。 その時間帯に書き上げて、投稿ボタンをポチッとしている訳ではなく、前日もしくは早朝に書いておいて予約投稿している。

なぜ12:00~12:30なのか

この時間帯はちょうどお昼休み。多くの人が「どれ、昼休みになったしちょっと○○をチェックしようかな」と活動を始める時間だである。

そこめがけてブログを投稿&SNS通知をした方が、書き上げた時刻に投稿するよりもよりひと目につくんじゃないか(=PV稼げる)と考えてのことだ。

なんて俺はいやらしいんだ。

おまけに

Twitterでブログ書いたことをつぶやくBotを作って運用しているが、これがつぶやくのは11:00。そう、午前中の集中力が切れて、「どれ、ちょっと息抜きで○○をチェックしようかな」とがさがさし始める時間帯である。

そこめがけてBotがつぶやく計算だ。

なんて俺はいやらしいんだ。

効果の程は?

正直よくわからない。でも、夜中にひっそり放流するよりはひと目にはつくだろう。

小細工するより

そんな小細工をするより、もっと内容のある記事や将来的にお小遣いを稼いでくれる(=定期的に人が見に来てくれる)記事を書くべきだと思っている。

そんなことを考えつつ、今日もいやらしく記事を予約投稿する。

C#万歳!