なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Amazonで「【最大50%OFF】KADOKAWA春の大キャンペーン」やってます

この前までゴールデンウィークセールをやっていましたが、今度は角川さんが春の大キャンペーンやってるみたいです。

www.amazon.co.jp

というわけで、私が気になった本を何点か。それにしても、相変わらず対象の本が多すぎで全部チェックは無理ですね。

育児系

ベビ待ちバイブル

ベビ待ちバイブル (中経☆コミックス)

ベビ待ちバイブル (中経☆コミックス)

子供なんてすぐにできると思ってましたが、そうでもないもんです。結婚するのが遅くなればなおさら。

自分はもう読まなくても良いかなと思いますが、良さそうなので紹介しておきます。

男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方

男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 中経出版

男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 中経出版

ちょっと大げさなタイトルかもしれませんが、接し方のパターンを知っておくだけでも良いんじゃないかと思います。「こうしなきゃ」と考えてしまうとできていない自分にげんなりするので、「こういうやり方もあるよね」くらいの感じで頭の中に留めておく感じかなぁ。

ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。

ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。 (中経出版)

ママ、だいじょうぶ。我慢しなくていいんだよ。 (中経出版)

いくら夫婦二人で育児してたとしても、やっぱり母親の方がいろいろストレス溜まると思います。

これでいいのだ! 働くかあちゃん

これでいいのだ! 働くかあちゃん (中経☆コミックス)

これでいいのだ! 働くかあちゃん (中経☆コミックス)

働くかあちゃんはすごいです。ほんと。

ダイエット

おやじダイエット部の野望

おやじダイエット部の野望 (中経出版)

おやじダイエット部の野望 (中経出版)

運動がんばらなくても痩せることができる?当然、運動も健康のためには大事ですけど。

40代からの男の体を強くする本

40代からの男の体を強くする本 (中経の文庫)

40代からの男の体を強くする本 (中経の文庫)

まだ40代ではないですが。シュッとした親父になりたいです。

腹やせは10秒呼吸 一流の男は、体を躾ける

腹やせは10秒呼吸 一流の男は、体を躾ける 角川oneテーマ21

腹やせは10秒呼吸 一流の男は、体を躾ける 角川oneテーマ21

痩せたいです(特に腹)。

その他

できる人の口ぐせ

できる人の口ぐせ (中経の文庫)

できる人の口ぐせ (中経の文庫)

ネガティブスパイラルに陥らないように。

まわりの人を幸せにする55の物語

まわりの人を幸せにする55の物語 (中経出版)

まわりの人を幸せにする55の物語 (中経出版)

つながってるよね。今もずっと、これからもずっと

つながってるよね。今もずっと、これからもずっと。 (中経出版)

つながってるよね。今もずっと、これからもずっと。 (中経出版)

ねこポスト

ねこポスト (角川マガジンズ)

ねこポスト (角川マガジンズ)

まとめ

いろんな本との出会いを作ってくれるKindle本のセールにはいつも感謝しています。

いつもの様にKindleと中古で値段を比較、カラーで読んだ方が良いかどうかを考慮してKindleで買うか、紙媒体を買うか決めようと思います。

こうしてみると、今の自分がどんなことに興味があるかわかって面白いですね。