なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

西松屋チェーンから株主優待が届きました

子育て中のお父さん、お母さんの味方「西松屋チェーン」から株主優待が届きました。おまけに配当金ももらいました。

f:id:nakaji999:20150515043753j:plain

株主優待

1000円毎に使える100円の割引券です。100株持ってるとこれを10枚貰えます。

配当金

今回、配当は10円/株で、1単元で1,000円もらいました。 その他、中間配当で9円/株もらえるので、1単元で900円になります。

まとめ

お父さん、お母さんには結構嬉しい優待だと思います。

おむつが大体1,000円ちょっとするので、ちょうど1枚使えます。

難点として、買い物した際、総額が1,700円くらいになると他に必要な物がないか店内をウロウロして、2,000円超える買い物をしがちになります。

それでも、ちょっとした服や下着を買うにはお安いのでいいお店だと思います。