なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

自転車買い換えか?6万5千円の予定が267円で済んだ話

先日、ママチャリのブレーキワイヤーが切れました。 どう対処しようか考える中で、「自転車買い替えたいなぁ~、どうせならクロスバイクがいいな~、でも6万5千円はかかるよな~」ってことをブログに書いた気がします。

この件について、決着がつきましたのでその報告*1

ブレーキワイヤーの交換

結論から言うと、結局、自分でママチャリのブレーキワイヤーを交換しました。

ママチャリのブレーキワイヤーが切れたので… - なか日記」の関連するみんなの記事に以下の記事がリンクされてるのを見つけたので、速攻で近所の100円ショップへダッシュ。したのですが、ブレーキワイヤーは売ってませんでした。

ktoshster.com

仕方ないので、ヨドバシ.comで下のブレーキワイヤーを購入。

イワイ IWAI ブレーキワイヤー [前ブラック]

f:id:nakaji999:20150908053910j:plain:w200

三歳児に手伝って(邪魔して?)もらいながら、15分くらい一緒に作業して終了。

わかってたことですが、ブレーキワイヤーの交換なんて10mmのスパナ1本とワイヤーを切るためのプライヤーがあれば簡単にできちゃいます。

6万5千円の予定が267円で済んだ訳だが

65,000-267=64,733円も浮いちゃった!どうしよう!!

Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー

しかし、予算申請してませんでした。つまりはそういうことです。

というわけで、引き続きママチャリ通勤がんばります。

おしまい。

*1:誰にやねん