なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

次男が8ヶ月になりまして

昨年10月末に産まれた次男*1が8ヶ月を迎えました。ちなみに、我が家では今月もケーキはありませんでした。

体重は8,500gくらいかな。先月に比べて500グラムほど増えました。運動量が増えてきたので、体重の増え方が鈍くなってきました。今のところ平均内に収まってるのでよしとしています。

f:id:nakaji999:20160104222347j:plain

ずりばいでどこまでも

この1ヶ月の間にずりばいの能力を獲得しました。興味があるものを見つけると、結構な勢いで突進していきます。

何でも叩く&コード大好き

壁や柱を叩きまくってます。音とか、感触とかを味わってるんでしょうね。

そして、電源コードなどの紐が大好きです。掴んで振り回すのはいいですが、Micro USBの充電ケーブルなど口にくわえますのでケーブルが壊れないか心配です(そこ?

汗だく&汗疹

新陳代謝が活発なので、少し室温が高いと全身がしっとりしてます。そして、泣いたまま放置していると全身汗だく…

そんなこともあり、汗疹が少し見られたりします。汗をこまめに拭いたり、流すのがいいということで、朝起きて全身をシャワーで流したり、洗面所で仰向けにして頭洗ったりしてます。

上の前歯が二本こんにちは

ついに上の歯も生え始めました。これで4本ですが、時々「ぎりっ、ぎりっ」って音がします。前歯で歯ぎしり?

離乳食

のんびり進めてます。今のところ問題はないかな。

こっちに来てくれるように!

今まで、私が名前を呼んでも振り返りはするものの、おいでおいでしても来ることがありませんでした。

最近やっと、寄ってきてくれるようになりました。

自由に動けるようになってきた&何でも口に入れ始めたのでますます目が離せません。

おしまい。

過去の次男

blog.nakajix.jp