なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

『ドイツフェスタ2016』 10月1日は内子町へレッツゴー

来る10月1日(土)、愛媛県内子町でドイツフェスタが開催されます。

ドイツフェスタ2016 公式サイト 愛媛県内子町

f:id:nakaji999:20160908041120p:plain:h500f:id:nakaji999:20160908041530p:plain:h500

イツフェスタって何?

ドイツ・ローテンブルク市と姉妹都市交流を行う四国・愛媛県内子町が、ドイツ文化にふれる機会の一つとして平成25年から年一回、町内商店街を会場に、ドイツビールや料理を楽しめるイベントを実施しています。
※今年は、メイン会場となるまちの駅なんぜで、ウインドアンサンブルカイツによるドイツ音楽の演奏、ラジオパーソナリティーのポン川村さん、ゴスペルグループの皆さんによるステージイベント、アサヒビールイメージガールトーク、商店街では500円商店街も実施します。

ドイツフェスタ2016ウェブサイトへようこそ。10月1日に愛媛県内子町で開催されます。 | ドイツフェスタ2016 公式サイト 愛媛県内子町

今年でもう何年目なんだろう。私がこのイベントを叱咤の3年前くらいですから、最低でも今回が3回目ですね。

去年は行けませんでしたが、写真を見る限りものすごい盛り上がりだったようでビックリしたのをよく覚えています。

『レーベンブロイ』を飲みに行こう

ビールの本場、ドイツの中でもその中心地として知られるバイエルン州ミュンヘン。レーベンブロイはその街で最も有名な醸造所です。ドイツ語で「レーベン」は獅子。「ブロイ」が醸造所の意味。王者ライオンの称号を持つビールです。
麦芽、ホップ、水以外は何も加えないドイツビールの伝統を約600年間守りぬいてきたその味は、のどごし爽快で、まろやかなコクとキレのバランスが良い王道の味わい麦芽とホップの風味が生きたドイツビールの真髄が味わえるビールです。
ドイツフェスタでは、このレーベンブロイも味わえます。

ドイツフェスタ2016ウェブサイトへようこそ。10月1日に愛媛県内子町で開催されます。 | ドイツフェスタ2016 公式サイト 愛媛県内子町

なんだか美味しそうじゃないですか!もちろん、各種おつまみも売られているので、青空の下、ドイツビールを飲みながらまったりとした時間を楽しめそう。

過去参加した方のブログ

雰囲気は十分伝わると思います。

その他

チケットは当日、現地でも買えるはず。松山から特急列車で約30分くらいです。

ドイツフェスタだけじゃない

せっかく行くんだったら、たっぷり楽しみましょう。

ドイツフェスタの会場となる内子商店街からちょっと歩くと、明治の街並みが広がっています。歩くだけでも趣があっていいと思いますよ。

f:id:nakaji999:20160908044708p:plain
※内子町公式観光サイト「内子さんぽ」より

その他、観光情報については下のサイトを見てもらうと色々分かるんじゃないかと思います(丸投げ)

おしまい。