私が写真を撮ってると、四歳の長男が「僕も撮りたい!」と言うようになったので、コンデジをプレゼントしたのが半年くらい前の出来事。
プレゼントした直後は喜んでいたのですが、その後の反応はイマイチ。以前書いたとおり、シャッター半押しでフォーカスを合わせないとうまく撮れないのがイヤなのかなぁなんて考えてたのですが、ある日…
「僕、父ちゃんのみたいに覗いて撮るやつがいいのよ」
な、なんと。そういうことだったのか!
あ、あった
でもね、デジイチは中古でもそこそこのお値段するのよ・・・ごめんね。諦めて・・・
と思ってたところ、ドライボックスの中に眠っているアイツのことを思い出しました。
D7000を買う前まで使ってたCanonのKissデジタル。長男が産まれるのにあわせてD7000を買ったので、約4年前まで使ってたやつ。
これをプレゼントしてあげよう!と思って手に取ったところ・・・
ベッタベタやないか!(´Д`)
そう、グリップ含め、ゴムの部分がベタベタになってました。
そこで、無水エタノールでベタベタを落としたというのが前回の記事になります。
長男へプレゼント
そして、キレイになったKissデジタルを長男にプレゼントしたのでした。
反応はというと・・・「お、これこれ」みたいな感じ。
そして妻に、「僕、こっち使うけん、これあげるわ」と妻にコンデジをプレゼントしていました。言うようになったねぇ。
おまけに、1歳になる次男も興味津々。お願いだから、舐めないでね(´ω`)
コンデジと比べると当然大きいし、重いですが一緒に写真撮って遊んでくれたら嬉しいです。
親父のカメラはNikonなのでレンズは貸してやれんけどな!
おしまい。