なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「PVをツイートするサービス」がPVをツイートしなくなっています

気にしていただいてる方はもうお気づきだと思いますが、「PVをツイートするサービス」がPVをツイートしなくなっています。

f:id:nakaji999:20161228172606j:plain

経緯

大人の事情で、Azureのサブスクリプションを移動しようとしてました。

どうせ移動するなら、構成を見直してちょっとでもお金がかからない方法がいいよねということで、Azure Function使おうかと。そして、亀のようなスピードで検証等進めてこれで行けそうだなとなったところで・・・

元のサブスクリプションを無効にされちゃった\(^o^)/

無効にされると、データが参照できないのはもちろん、サブスクリプション内のリソースを移動することすらできません。

あぁ、困った。。というわけで、サポートに問い合わせをしたのが15の夜です(盗んだバイクで…

サービスの今後

うまくいけば以前のデータで再開できると思いますが、最悪はもう一度利用したい人にはデータを再登録してもらうことになると思います (サービス提供やめるということにはしないつもり)

どうせなら新しい何かを加えて、ASP.NET Core 2.0で再構築という案も・・・と一瞬考えたりはしましたが、同じことをもう一回やるのもなぁと思ったりもするのでやらないかな。

最後に

いつもご利用いただいてる方々には申し訳ないです。しばらくお時間ください。

おしまい。