なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

諸事情により、PVをツイートするサービスのURLを変更しました

アクティブユーザー数十人の「PVをツイートするサービス」のURLを
 http://tweetpvservice.nkd.jp
から、
 https://pvts.azurewebsites.net/
に変更しました。

注意事項

旧URL(http://tweetpvservice.nkd.jp)にアクセスすると、新URLのトップにリダイレクトするようにしていますので、 たちまち困ったことにはならないと思いますが、コメントを変更するためのAPI使っている人はURL変更お願いします。

諸事情

一言でいうと、従量課金で運用しないといけなくなったからです(苦笑

今までShared(月1,000円くらい)を使っていましたが、支出を減らすべくFreeに変更しました。

Freeに変更することで、独自ドメインが利用できなくなりましたが、HTTPS化できたので結果オーライかなと思っています。

しばやん氏が提供されてるやつで独自ドメイン+HTTPS化したかったところですが、先立つものがないのでしゃーないかなと。

利用者も管理人も完全放置*1なこのサービスですが、微々たる額でもチャリンチャリンできるようにしたいものです。

SQL Database+αあで月600円くらいはかかるので…

おしまい。

*1:利用者は一度設定するとあとは勝手にtweetするので