なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ブログ復活の救世主?Surface Go LTE を買うとブログ捗るらしい

Surface Go LTE を買っただるやなぎ氏から、下のようなブコメを頂いた。

確かに、手軽に持ち出せそうだし、さくっと起動して断片的な文章を書き残したり、じっくり考えて文書を書いたりできそうな気がしないでもない。

でもね

気づいたことや考えたことを外部に吐き出すのはメモ帳でもいいわけで、毎日メモ帳を持ち歩きながらもそういった習慣が身についてない自分には上に書いたようなSurface Go LTEとの生活はきっと、"健康器具のテレビショッピングを見て、激やせして健康的な体を手に入れた自分を想像しつつ、衝動的に注文の電話をかける"時の心理状態と同じものなんじゃないかと思うわけですよ。

f:id:nakaji999:20181206034929j:plain:w400

実際に捗る人はいる

とはいえ、実際に捗る人はいるわけで、Surface Go LTE を買っただるやなぎ氏の近況を見てみると、

Surface Go LTE を題材にブログが書けています。

きっと、お亡くなりになったSurface Goの顛末も記事にされると思うので、これからも関連記事は増えそう。

あれ、「Surface Go LTE を買うと(Surface Go LTEを使って)ブログ捗る」んだと思ってたけど、どうやら「Surface Go LTE を買うと(Surface Go LTEをネタに)ブログ捗る」みたいですね。

ということは、私の考えてた前提と違うやん。

というわけで、Surface Go LTEをネタにブログを書きたいので誰か送って下さい。

おしまい。