なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Fire TV Stickを買い替えたらめっちゃ快適だった話

先日、30%オフの案内を見かけてついポチッとしてしまいました。

今までのやつ

今まで使っていたのは2015年モデル。 買った当初は快適に使えてたと思うのですが、徐々に反応が悪くなっていました。

最近では、

  • スリープからの復帰後、まともに操作出来るようになるまで数分かかる
  • カーソルの動きもわりともっさり感が…
  • スマホからキャストを行うと、キャストに失敗する事がある
  • キャストに失敗しなくても、視聴できるようになるまで数分かかる

といった具合でかなりガマンをしいられる状況になっていました。

とはいえ、再生に関しては全く問題なし。 おまけに、子どもがポケモンのアニメなどを観るときに使うくらいだったので、(自分に対する)費用対効果は少ないとセールで目に留まるものの、購入は見送っていました。

ところが、最近ヒロシのキャンプ動画などをYouTubeで見ようとすると、なかなか苛つく。。。 そんな中、30%オフにひかれてポチッとしたという流れです。

新しいやつ

はっきり言って、別物でした。

サクサクとカーソルは動くし、スリープからの復帰も早い。 キャストもあっという間。

動画視聴のストレスがなくなった分、ハードルが下がって動画視聴の時間が増えてしまわないか心配になるレベルです。

6年前のデバイスで現在のコンテンツを快適に楽しもうとしていたのが無茶だったのかもしれません。

早く買い替えてたら良かったよ…

まとめ

くっそ遅いFire TV Stickを使っている人はさっさと買い替えた方がお得です。 確実に動画視聴のQOLは上がります。

個人的に気になることといえば、妻に黙って買っちゃったということ。

劇的に違うので、「どうしたん?」と聞かれること必至。 その時は「ちょっと1箇所変えてみたのよ(ごにょごにょ」とでも言って煙に巻こうと考えています。

おしまい。