なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ミキサーが壊れたので、新しいのを新調した

「ミキサーなんてそう使うもんじゃない」そう思いながらも、結婚式の引き出物(カタログ)でミキサーを選んだのは何年前のことだろう? ざっくり考えて、約20年前?そう考えるとちょっとゾッとするなぁ。 

案の定、届いた時にちょっと使ってみて、それ以降は戸棚の奥で眠っていた。ところが、ここ数年は子どもが自分でバナナジュースなどをつくるようになり、結構使われていた。

そんな彼もついに力尽きるときが来た。所詮は(と言うと失礼だが)引き出物。プラスティッキーなやっすい感じの品だったので、それは仕方のないこと。子どもの成長に付き合ってくれてありがとう。

そんなミキサーを見つつ、子どもの事を考えて妻が一言「新しいミキサー買っといて」

オッケー、お父さんに任せなさい(どん

ヨドバシから荷物が届く

2日後、ヨドバシから荷物が届いた。配達員さんから受け取る父、そのままいそいそと家族の見えないところへ持っていく父、そして、「ミキサー届いたで(えっへん」とミキサーの箱を持っていく父。

届いたミキサーはこれ。

6,000円弱というお手頃な(?)お値段でミルまでついてる。そして、家族で使える1リットル。これで美味しいジュールが作れるぜ!

さっそく使ってみた

次男とバナナジュースを作ってみようぜ!という事になり、近所のスーパーにバナナを買いに行った(そこから

家に帰り、いよいよ初使用。

今までのに比べたら、ハイパワーなのでバナナも予め包丁で切ったりせず、そのまま二つに折って放り込む。 あとは牛乳など適当に入れて、氷もごろごろっと放り込んだ。

で、スイッチオン!

今までのがおもちゃと思えるくらい、力強く回転してあっという間にバナナは消え去り。。。

グラスに移すと、氷も跡形もなく消えていた。これはすげぇ。

次男に一口飲ませてもらったバナナジュースは、ミキサーで作ったバナナジュースだった。

感想

いろいろ使い道がありそう。

ミルが付いてるので、休日の朝、コーヒー豆を挽いて優雅な朝を楽しむなんてこともできる(妄想

取説にスムージーなどのレシピも載ってたので、子どもと一緒にいろいろ作ってみるのもいいな。

実際に使ってみてやけど、ここまでの容量ははいらんかったかかもしれん…
家族4人分のジュースを作ることはまずなく、せいぜい2人分。今回、バナナ1本分で作ってみたけど、スカスカやったで。

そんなことを思いながら、ヨドバシのダンボールの底に眠るアレが気になって仕方なかった。

おしまい。