なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ブログをはじめて○年

BIGLOBEからこんなメールが来てた。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
           ブログを開設してから、もうすぐ8周年!!
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

ウェブリブログに登録してから、あと2日で8周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

    雑記
      http://nkj.at.webry.info/


この8年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

    886 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。

  最初に書いた記事は "Kissデジ購入" でしたね
   http://nkj.at.webry.info/200409/article_1.html

ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。

そういや、初めてブログなるものをやってみようとしてBIGLOBEにブログ作ったんだっけ。。
継続期間は2004/9/12に始まり、9/29に終了w エントリ数は14!これって、ほぼ毎日更新してたってことか。やるなぁ。というか、毎日続けようとしてめんどくなってやめたのかもしれない。

その後、自転車にはまって自転車ブログYahoo!ブログで始めた。これは2006/9/30から開始して、まだ続けてる*1
何か勉強しなきゃと焦って始めたはてダは2009/8/30から初めて今も継続中*2。過去のエントリのほうがブクマしてもらうことが多いので、年が経つにつれて内容がなくなってきてるのが痛い。

こうしてみると、どれも夏の終わりから初秋に始めてる。俺にとってはそういう季節なのかもしれない。
今年もそろそろその季節。何を始めようか。*3

*1:更新頻度はかなり減ったけど

*2:更新頻度はかなり減ったけど

*3:今のブログ充実させろ