なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

『【エントリーされた方限定】Amazonギフト券3,000円以上買うと500円クーポンもらえます』は「エントリーされた方」なのか、「エントリーできた方」なのか?

Amazonのトップページに父の日に向けてこんなバナーが表示されていました。

f:id:nakaji999:20150612035504p:plain

Amazon.co.jp: Amazonギフト券 3000円以上買うと500円クーポンもらえます: ギフト券

「エントリーできた方限定」とはまた上から目線のキャンペーンですね。以前、残念な思いをした「Amazonギフト券を3,000円以上買うと500円分のクーポンがもらえる(かもしれない)件 - なか日記」を思い出します。

よっしゃ、じゃぁ、試してみたろうやないかい!と思い、バナーをクリックすると・・・

タイトルは「エントリーされた方限定」となっていますが、画像は「エントリーできた方限定」になってます。「エントリーされた方限定」ってことなら、誰でもエントリーできるってこと?うーん、わかりづらいですね。

まぁ、いいやと、エントリーボタンを押してみると・・・

f:id:nakaji999:20150612040057p:plain

お、エントリーできた\(^o^)/

父の日のプレゼントは自分で買えということですね。まぁ、世の中そんなもんでしょう。

さっそくギフト券購入

条件を満たす3,000円のギフト券を自分に買ってみました。

f:id:nakaji999:20150612040954p:plain

これで7日以内に500円のクーポンがもらえる・・・はず!