読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

二人で楽しむ伝言ゲーム?

突然、うちの三歳児が歌い始めました

一丁目のウルトラマン♪
二丁目のセブン♪
三丁目のター(???)♪
四丁目のチチ♪
五丁目の怪獣♪
追いかけて~♪、とおーいお空に飛んでった♪
シュワッチ!!

我が家ではウルトラマン関連情報には触れさせてないので、きっと保育園で教えてもらったんじゃないかと思います。

なんでウルトラマン。しかも1970年代のシリーズやん。 と突っ込み所が多いですが、うん、お父さんにはどストライクのネタなのでヨシとします。

「三丁目のター」とは?

それにしても、よくわからないのが「三丁目のター」

まだちゃんと発音ができないのでそうなっているんだと思います。

そこで、「タロウ?」と聞くと、「ちがーう」

もしかしてと思い、「シャア?」と聞いても「ちがうわー」

「えー、なにー?もう一回言ってみて-」というと、「ターよー」

聞き取りはちゃんとできるので私が言ってる単語が合っているかどうかはわかっているみたいです。 でも、それをうまく発音できないので、こっちには伝わらないというなかなかおもしろい状況。

結局、答えはわかりませんでした。

うまく言葉のやりとりができないのも、発達途中である今だけのこと。

そして伝わらなくてもお互い笑って楽しめるのも今だけのことかもしれません。小学生くらいになると「えっ?なに?」とかやってるとお互いイライラしちゃいそう。

せっかくなので今の状況を楽しんでいきたいですね。

ググってみた

つい魔が差してしまいました・・・

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「はは」か・・・

知ってしまうとこれからどうしようかちょっと悩みます。まぁ、わざとらしく「はーはー?」とかって聞くことになるんでしょうけどね。

ウルトラマン好きになったら

人体構造の勉強にこれ買ってあげたいなぁ。(半分以上は親父の趣味)

ULTRA-ACT ウルトラマン

ULTRA-ACT ウルトラマン