読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ScanSnap アップデートパックを適用してみた

以前買ったScanSnap iX100ですが、問題なくWindows 10で使っていました*1。そんな時、ソフトウェアアップデートの案内メールが来てたので確認してみると・・・

今回のアップデートの主な変更点は以下の通りです。

・Windows 10への対応
・ScanSnap Organizerの表示性能向上 (Windows)
・OS Xの「写真」アプリとの連携 (Mac)

あれ、今までWindows 10に対応してなかったの?? 何の問題もなく使えてるけど・・・

面倒くさいから当てなくてもいいかなぁなんて思ってたんだけど、一応Webサイトで詳細を見てみることにしました。

無線LANの接続性?

ScanSnap Manager V6.5L20の変更点を見ていると以下のようなものがありました。

3.無線LANの接続性を改善しました。(iX100専用)

スキャナ ScanSnap : ScanSnap Manager(Windows®専用)アップデート : 富士通

接続性ってなんだろ?という疑問はありましたが、もしかしてiX100の電源入れて、ScanSnap Managerが認識するまでの時間が短縮されたのかなと想像し、 アップデートしてみることにしました。

アップデータをダウンロードして、ポチッとな。

指示に従って進めます。SacnSnap Organizer、ScanSnap Managerとアップデートし、最後にiX100のファームウェアのアップデートがあり、作業完了。

f:id:nakaji999:20150906051936p:plain

気になるiX100の電源入れて、ScanSnap Managerが認識するまでの時間はというと、

アップデート前(6.3L27)18秒
アップデート後(6.5L20)18秒

変わってないやん\(^o^)/

何がどう変わったのかはわかりませんが、何かが良くなったんでしょうね。きっと。

おしまい。

*1:ScanSnap Manager V6.3L27