読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ForeAthlete225J購入までの経緯

走ること

ジョギングする際、ForeAthlete225Jを使っていますが、これがなぜ我が家にあるのか簡単にいきさつを書いておきます(誰得)。

前々からランニング用のGPSウォッチ(心拍も測れるやつ)が欲しいなぁと思ってました。

9月12日

この日は妻と息子が妻の実家に帰った初日。久しぶりの独身生活っちゅーやつで、かなり開放的な気分になってました。

しかし、次の日仕事に行く必要があったので、飲みに出るのは自重。そうなると「晩ご飯の時、ビール飲んじゃおっかなー」って思うのは当然の成り行きと言えるでしょう。

スーパーに行って、350mlの発泡酒を2本買ってきました。 たまに買って飲むお酒が発泡酒というのがいかにも小物って感じですね。

テレビ見ながら買ってきた発泡酒を2本飲んで、PCの前に。

前々から、ForeAthlete220JもしくはForeAthlete225Jがあったらなぁと思い、物色はしていましたがどこも在庫切れ。 Amazonは「10月5日に入荷予定」、そしてヨドバシ.comは「お取り寄せ」でした。

そこで、酔った勢いに任せて、ヨドバシ.comでポチッと。

まぁ、納期が遅いようならキャンセルすればいいやっていう思いもありました。

合計金額 36,500円、還元ゴールドポイント数 3,650 ポイント

9月13日

「仕入れ先に発注したでー」っていう案内メールが届きました。

問題は発注先からヨドバシへの入荷がいつになるかです。

9月19日

何の連絡もなく、注文から1週間ほど過ぎた時、やっと手配状況を知らせるメールが届きました。

それによると、「11月2日~11月15日頃お届け予定」とのこと。

2ヶ月後というのはちょっと遅すぎますね。そのうちキャンセルしようと思いつつメールを閉じました。

9月20日

納品が11月になるという案内の翌日、突然「ご注文商品出荷のお知らせ」メールが届きました。

9月21日

無事、商品到着

まとめ

私の予想(10月初旬)より早く入手することができ、2日後に10km楽しく走る事ができました。

衝動買いっぽい買い方しちゃったけど、走る事を初めてもう9ヶ月ほど経つし、楽しくなってきたし、走りながらペースや心拍を見たくなってきたし、練習にも有効だし、早めに手に入れてその恩恵を受けた方がいいに決まってます。

ヨドバシ.com グッジョブ!

おしまい。