読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ポロリよさらば。快適なランニング用イヤホン見っけ!Anker SoundBuds Sport NB10 がなかなかよろしかった

走ること

最近、朝ランの頻度がめっきり落ち込んでいるのですが、それでも書きます。

ランニング中に音楽聴いたり、Audibleを聞いたりすることがあります。最初は家に転がってた有線のイヤホンを使ってみたのですが、案の定ケーブルが邪魔くさい。

で、Bluetooth接続のイヤホンを導入したわけですよ。できるだけお安いのをね。

EC Technology Bluetooth イヤホン ランニング仕様 耐水 マイク内蔵 AptX対応 グリーン

最初に買ったのがこれ。

メガネしてても明らかに邪魔にならないですね。お値段は2,300円くらいでした。

問題点

このイヤホン。音質は気にならない*1し、接続が切れることもありません。しかし、重大な問題が・・・

それは、すぐ耳からポロリしちゃうんです。

耳から外れそうになるのを気にしながら走るのってかなりのストレスです。ストレス解消のために走ってるのにね。

イヤーキャップ(っていうのかな?)とかで調整すれば・・・とも思ったのですが、外れる原因が首の後ろに回したコードが首筋や襟に引っかかっることによるものなのでなかなか難しい。

ケーブルがしっかりしてるのも仇になってる感があります。

試行錯誤の末、首の後ろにコードを回さず、アゴの下でぷらぷらさせながら走るのが一番安定していました。かっこ悪いけどね。

Anker SoundBuds Sport NB10ってのが発売されてた

そして今年の8月、このイヤホンを見つけました。

これならケーブルがぷらぷらする事もないし、耳に引っかけるタイプなので走ってても安定するんじゃないかなと。そして、数日悩んでポチッと。

予想以上に安定

開封してさっそく箱から取り出し、ペアリング。ペアリングは説明書を見ることもなく、何となく操作してたらできました。

そして装着してみると・・・これはいい。メガネしてても邪魔にならないし、耳を挟む感じにもならないので長時間つけてても痛くなったししなさそう。音質もとくに気になりません*2でした。

数日後、朝ランで使ってみましたが、案の定ポロッと外れる気配は全くありません。ストレスフリーとはこのこと。

いいイヤホンに出会いました。ランニング中にイヤホンがポロポロ外れてイライラしている人にはお勧めですよ。

おしまい。

*1:違いがわからない男というだけかも

*2:違いがわからない男というだけかも