なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

最近買った本

どんどん消化してない本がたまっているような気がしますが、気にしない気にしない。

最近、以下の様な本を買いました。

Effective C#

Effective C#

More Effective C#」を買った惰性で、とりあえず購入。「More 〜」の方はまだ手を付けていないので、こっちから読もうと思います。


デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ (Software patterns series)

デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ (Software patterns series)

  • 作者: アラン・シャロウェイ,ジェームズ・R・トロット,村上雅章
  • 出版社/メーカー: ピアソン・エデュケーション
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: 大型本
  • 購入: 51人 クリック: 615回
  • この商品を含むブログ (125件) を見る
良書と聞いて立ち読みしたところ、確かに良さそうな本だったので迷わず購入。


演習で学ぶソフトウエアメトリクスの基礎 ソフトウエアの測定と見積もりの正しい作法

演習で学ぶソフトウエアメトリクスの基礎 ソフトウエアの測定と見積もりの正しい作法

  • 作者: リンダ・M・ライルド,M・キャロル・ブレナン,野中誠,鷲崎弘宜
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
ちゃんと根拠のある見積もりをしましょうね。という自戒の意味も込めて購入。COBOL換算で○KLでどうのこうのという会話が未だに良く聞こえてくる会社なんだよなぁ。COBOLなんて知らねーって。ちゅーか、キロラインって何?美味しいの?