なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

かき氷を食べてきた

内子まちの駅 Nanze(なんぜ)へかき氷を食べに行ってきた。

前々からFacebookでかき氷研究の為にいろんなかき氷を食べたりしてる投稿を見てたし、7月4日のNHKローカルの番組で紹介されたのを見てたこともあり、とても楽しみにしてた一品。事前の調査でイチゴが少量限定という情報を得ていたので、イチゴを食べる気満々で内子まちの駅 Nanze(なんぜ)に到着。

さっそくイチゴのかき氷を注文。「注文通ったー。売り切れてなくて良かった。」とほっとしながら、店内を散策。

ここはカフェの他に地元の工芸品なんかも置いてあって、見てるだけでも結構楽しめる。

木で作ったiPhoneのケースとか

f:id:nakaji999:20130707143546j:plain

木彫りでこれだけの精度ってすごいんじゃない?自分には無理だなぁ。

木で作ったおもちゃとか

f:id:nakaji999:20130707143603j:plain

表面はニスを塗ったりせず、木のやさしい感触が楽しめる。

地元の陶芸家さんが作ったマグカップとか

f:id:nakaji999:20130707145423j:plain

そんなのを見ている間に、かき氷ができた-!

f:id:nakaji999:20130707143825j:plain

出されるやいなや速攻でぱくついてしまったので、食べかけの写真になってしまった(ーー;)

お味の方は、私はあまりグルメではないのでうまく表現出来ないけど、

うまい!

イチゴのソースがたっぷりかかってて、氷はふわふわなのでイチゴの味をそのまま楽しめる感じ。 イチゴジャムっぽくなく、イチゴそのものの甘みが楽しめる。

そんなこんなであっという間にペロリ。

久しぶりの本格かき氷を満喫させてもらった。

ごちそうさまでした。

また今度、違う味を楽しみに行こーっと。