なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

呑み仲間っていいな。『のみじょし(1)』 迂闊

のみじょし(1)

のみじょし(1)

50円だったし、「読めばモーレツ飲みたくなります♪」のキャッチコピーにつられてついついポチった本(マンガ)。

読んでみて

やっぱり呑み仲間っていいなぁ。というか、呑みはさておき、色々話したり遊んだりできる仲間がいること自体がいいなぁって改めて感じた。

マンガの中で描かれているのはもちろん、呑みに関連してるけどどれも爽やかなイメージ。確かに自分も呑みに行きたくなる。 とはいえ、おっさんが居酒屋でぐだぐだ喋ってるのはこのマンガほど絵になってないんだろうなぁ。 楽しいからいいんだけどね!

そうそう、「読めばモーレツ飲みたくなります♪」のキャッチコピーだけど、自分の場合はちょっと違ってた。

「読めばモーレツに仲間と飲みに行きたくなります♪」だった。

3月末になったら、暖かい昼間にお花見したいなぁ。夜は寒いからイヤだ。

おしまい。