なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

自己満足大いに結構(開き直り)、HHKB用のキートップを交換した

先日、2台目のHHKBをお迎えしました。

その勢いに任せて、最近発売された「カラーキートップセット2」をポチッ。

それ、必要ですか?

必要か?と問われれば、決して必要なものではないと思います。が、この辺は趣味、自己満足の世界なので後悔はしてません。

今までの従来のキートップは青と赤。赤はちょっと主張しすぎかなぁという思いと、引き抜き工具がイマイチぽいので敬遠してました。

f:id:nakaji999:20211117021352p:plain

そこへ、青と緑の割と落ち着いた色で、引き抜き工具がよくなったものが発売されたのでついつい。。。

刻印有りと無しのキーがありますが、家と会社の2台に使える(無駄にならない)というのも自分に対する言い訳としてはバッチリでした。

装着!

注文して2日で届いたのでさっそく開封。

f:id:nakaji999:20211117020104p:plain:w400

家用は無刻印のにしました。おお、いい感じのアクセント(自己満足)

f:id:nakaji999:20211117020121p:plain:w400

期待すること

2月頃からHHKB使ってますが、いまだにShift+Tabを使うときなどわたわたすることがあります(ブラインドタッチ・・・)

色が変わったことでその辺のミスが減るといいなぁと思います。

おしまい。