なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

30日経った今

保健指導のお姉さんから、「今からならまだ間に合うので、痩せましょうね」的な事をいわれて約1ヶ月が経った。

あれから僕は心を入れ替えた。

毎日の食事に気をつけ、完食をせず、無駄なアルコールも摂取しない。そして、水分はしっかり取る。

毎日自転車で10km以上(30分程度)走り、休みの日はちょっと多めのロングライドに出かける。

毎晩寝る前に腹筋等の自重トレーニングを行う。

そんな別の宇宙があったのかもしれない。しかし、今の自分が存在している宇宙ではそんな事はなかった。

現実はこうだ。

毎日の食事にちょっと気をつけ、たまに完食をし、2週に缶ビール1本ほどは飲む。水分は1日1リットル程度は飲む。

毎日自転車で10km以上(30分程度)走り、休みの日は休足日。

たまに思いついたように寝る前に腹筋をする。

風呂に行く前に体重計に乗り、平日徐々に体重が減っているのに油断をし、土日運動しないくせにしっかり食べてだらだらと過ごす。 子ども連れてプールに行ったりしたけど、運動した気になってその日の夕食はちょっと多めに食べちゃったり。

典型的なダメなおっさんじゃないか。

なだらかな右肩下がりのカーブを描くも、1~2kgの間でのカーブなのでそれは誤差。気のせいというものよ。。。

がんばれ。おっさん。 子どもが独り立ちする日まで健康でいるために。

おしまい。