読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

過保護と言われてもいい。ForeAthlete 225Jに保護フィルムを貼った

キズ自己修復保護フィルム GARMIN ForeAthlete 225J

キズ自己修復保護フィルム GARMIN ForeAthlete 225J

いきさつ

Amazonの紹介料レポートを見てると、ForeAthlete 225Jの他に保護フィルムを買ってる履歴があり、 「外で使うもんだし、そんなに神経質に並んでもええんちゃうかなぁ」なんて思いながら見てました。

最近、ライフログ機能が面白くて、常時腕に付けているのですが、よく見るとディスプレイ表面にキズが・・・

ディスプレイはガラスじゃないのか!?

改めてよく見ると、プラスチックのような気もします。

バンドや本体部分ならともかく、データを確認する画面が傷ついて見づらくなってしまうのは嫌なので、保護フィルムを買うことにしました。

どれにしよう

それにしても、保護フィルムといっても沢山あるんですね。ざっと見た感じ4種類ほどありました。

メーカーが違うならわかりますが、PDA工房っていうお店しか扱ってないような…

結局、私は「キズ自己修復保護フィルム」っていうのを買いました。

ホンマに自己修復するんかいな?という疑問はありますが、まぁ、よしとしましょう。

貼ってみた

貼り付けですが、面積も小さいので簡単でした。気泡が入る余地もなく、埃についてもお風呂で全裸になって貼らなくても大丈夫な感じ。

貼った感じですが、全然違和感ありません。

f:id:nakaji999:20151127060446j:plain:w350

Zenfone2に保護フィルム貼ったとき*1はざらついた感じになって少し凹みましたが今回は大丈夫でした。

あとはこれを付けてしっかり走るだけですね。あぁ、走ってない・・・

おしまい。