なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

次男が3歳になりまして

2015年10月末に産まれた次男*1がついに3歳になりました。

体重は13.8kg。「Nokia スマート体重計 Body +」のおかげで次男の体重も手に取るようにわかります。直近では10月2日に乗ったみたいです。あれっ!?ちなみに私は10月31日に乗ってみたら、体重大幅増でクラクラしました。

f:id:nakaji999:20160104222347j:plain

押し入れの上の段からジャンプ

椅子の上からジャンプは前からしてましたが、いつの間にか押し入れの上からジャンプしてました。君、それ、自分の身長以上の高さあるやん。

しかも、登るのも自分で…

長男がやるのを見て、「自分も!」となるんでしょうけどねぇ。兄の存在は大きいですね。

いつの間にかしっかりと

長男に比べると幼い(当たり前)ので、ついつい赤ちゃん扱いというか、小さい子扱いしてしまいますが、彼ももう3歳。

言動がしっかりしてきてすっかりお兄ちゃんぽくなってきました。

でも、お出かけすると「抱っこ」って言ってくるのでしんどいけど…

まとめ

あと半年で年少。きっとあっという間でしょうね。

とりあえず、次男シリーズはこれでおしまいにしようと思います。そんなに毎月書くほど新しいことない気がするし。

ただ、誕生日になった時には何か書けるようにしっかりメモに残していけたらなぁと思います。

おしまい。

先月の次男

blog.nakajix.jp