なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

保護フィルムさんありがとう!うっかりZenfone 3を落としたら画面が割れた話

約2年7ヶ月前に購入したZenfone3を割ってしまいました。「長く使えるように」と割りといいのを買ったはずなのに…

今まで、胸ポケットの位置から落としても、自転車漕いでる途中にポケットからポロリしても割れることはなかったのですが、さすがに今回は打ち所が悪かったようです。

f:id:nakaji999:20191007024709p:plain

ちょうど買い替えたいなと思っていた(強がり

最近、動きがもさっとしてたり、ストアからのダウンロードがなかなか始まらなかったりして、初期化を考えていたところではありました。

しかし、まさか買い替えることになるとは…

わりと使える

画面がバリバリになってしまいましたが、保護フィルムを貼っていたのでガラスの飛散はほぼなかったのが不幸中の幸い。操作も問題なくできます。

画面が見づらいのは、まぁ、慣れれば…(慣れても無理

教訓

出し入れのし易さや、確認のし易さでシリコンケースを使い続けていたのですが、それが仇になった感じ。 手帳型のにしてれば割れることはなかったのかなと思います。

そして、保護フィルム。これがなかったらどうなっていたか。割れてガラスが散っていたら、代替機がくるまで使い続けることは出来なかったので良かったなぁと。

今度からもさっとしますが、手帳型のケースに入れようと思います。

新しい端末のことはまた今度。

おしまい。