なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

かわるビジネスリュックのファスナーが壊れた時はスーパークラシックのリペアセンターに連絡しよう

かわるビジネスリュックを買って1年と4か月くらい経つでしょうか。

blog.nakajix.jp

特に問題もなく、快適に使っていたのですが気が付くとコアポケット(上側のポケット)のファスナーが開け閉めしづらいような…

で、よく見てみるとファスナーが取れかけてる!?というか、取れてる!ガーン

f:id:nakaji999:20180417183915j:plain

本気で調べた

まぁ、使えないわけじゃないし、だましだまし使っていこうかなぁと思ったものの、やっぱり使いづらいんですよね。といって、買い替えるのももったいない。だって、2万円もしたリュックなのに。

というわけで、同じような人がいないがググってみたところ、かわるビジネスリュックの開発に携わってる方の記事に当たりました。

mitaimon.com

ま、まさにこれやないか!?

リペアセンターに問い合わせ

というわけで、さっそくスーパークラシックのリペアセンターに問い合わせてみました。

リペアセンターのメールアドレス(info@superclassic.jp)宛に、以下のような内容で問い合わせました。指示通り、壊れた部分の写真を添付し、念のため購入時の確認メールをPDFにしたものも添付しました。

件名:かわるビジネスリュック 修理見積依頼

本文:
お世話になります。
なかじと申します。

かわるビジネスリュックのファスナーが壊れてしまいました。

修理にかかる費用と手続きを教えてください。
購入時の確証と、壊れた部分の写真を添付します。

ご確認よろしくお願いいたします。

名前:
電話番号:
住所:
購入年月:

速攻で返事が来た

問い合わせは夜中に送ったのですが、翌日午前中に返事のメールをいただきました。

内容としては、壊れた個所は無償修理の対象箇所なので、着払いで製品を送ってくださいとのこと。

そして、修理の期間としては4週間程度みておいてほしいということも書き添えてありました。

困った困った

無償で修理いただけるのはありがたい。

しかし、代わりになるカバンなりリュックを持ってないので、4週間もかわるビジネスリュックがない生活というのはちょっと…

というわけで、修理に出している間のつなぎに安いリュックを買おうかなぁと。。

ModernistLook Smart Pro

前々から気になってたリュックなんですが、1万円はちょっとお高いなぁと。

👍 ModernistLook Smart Pro - シリーズ USB充電ポート付き防水リュック

そして、Amazonには半額で瓜二つの製品が!むむむっ

Inateck 盗難防止耐傷付きラップトップバックパック

そして、目に留まったのがこれ。始めてみた感想としては今一つだったのですが、ブログ等で使ってる人の記事を見てると、収納力ありそうだしまぁいいんじゃないかなぁと。

そして、キャンペーンクーポンを適用すると1,200円引きの2,780円!安っ!

もうこれしかないわ。というわけで、注文してしまいました。

まとめ

とりあえず、何でもググってみるもんですね。

商品が到着したら中身を入れ替えて、かわるビジネスリュックを修理に出したいと思います。

もともとそれほど荷物を入れてないので、「俺にはInateck のリュックで十分やったんや」となってしまわないかちょっと心配ではありますけどね。

おしまい。