なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「ようこそ沼へ〜♪クックックッ」一連の万年筆記事が役に立ったみたい

タイトルは桜田淳子のメロディーでお願いします。って、歳がバレますね。リアルタイムで見た記憶はないけど、単に興味がなかったので覚えてないだけかもしれない…と思って調べてみたら、まだ生まれてなかったみたいです。

ちなみに、「クックックッ」のところはちびまる子ちゃんに出てくる野口さんでお願いします(割とどうでも良い

影響された方が一人

@さんがカクノ(F)を購入されたようです。

微妙に役立ってない

色彩雫のようなボトルタイプのインクを使うには、別売りのコンバーターが必要な事を書いていませんでした。

@さんのツイートと画像を見ると、色彩雫を買ったものの、コンバーターを買ってなくて、とりあえず本体付属のカートリッジを使われてるのがわかります。申し訳ない。

ただ、コンバーターは追加注文されてるようですので、

  • ペンの洗浄
  • コンバーターにインクの吸い上げ

という楽しみがあるということになりますので、初めて使ってみたのをあわせると3回楽しめる。これはある意味、一番楽しめるパターンなのかもしれません。

沼の底からこんにちは

私事ですが、木村佐和子さんって素敵ですね。ググっても上位に上がってこないのは何でなんでしょう?誰か知りたい人は画像検索してみて下さい。

この映画も面白かったですね。

で、ここで言いたかったのは、ペンの洗浄中は万年筆が使えません。

ということは、その間に使うためのもう1本が必要に…ポチッ

そうするとコンバーターも…2個セットの方が安いからそっちをポチッ

色彩雫の3色全部使ってみたくなってもう1本…ポチッ

万年筆にあった紙質のノートを…ポチッ

ペン先が金のやつが欲しくなって…

おしまい!